FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これのアーケードみてきた

 設置店舗みたら地元のラウンドワンにあるようで、仕事前に少し様子を見てきた。
 他の地域の情報を見聞きして、平日の昼間でも混んでるような雰囲気を醸し出していたので、さぞ人集りができてるのだろうなとちょっと眺めるだけでも苦労しそうだと覚悟して行った結果――

 思ったよりも閑散としていた。まぁ、平日の昼間ですし、混みあうほど人がいたらさすがにこの人たち何してるんだろって心配しますね。人のことは言えませんが。

 設置されていた筐体の数は4つで、席は埋まっていました。待っている人が3人ほど。
 どこかの無制限台というわけではなく、200円/600GP/建造一回で交代と、制限がきちんとついていたので待てばプレイできたのでしょうけど、これ一回あたりのプレイ時間30分とか聞いてるので、仕事前にそんな時間的余裕はないので、他人のプレイ風景を眺めてました。

 妙高とか響なんか建造してましたね。

 順番待ちの名簿みたら、その場にいたのが7人ほどなんですけどその全員の名前が順番にエンドレスで記載されているのを見て、交代しながら延々とプレイしているのがわかります。たぶん、名前の記載数からして店オープンしてからずっと回してるんでしょうね……(こういう人たち普段何してる人なのかすごく興味わきますね)

 艦これ自体今はあまり興味がないのでゲームを実際にやってみようという気はまったく起きないのですが、たぶん興味ありありだった全盛期でもやらなさそうだなぁ、というのが個人的な感想。筐体ゲームに馴染みがないのも一因かもしれませんが。

 しかしラウンドワンも最後に遊びに行ったのが小学生の頃になるのでかれこれ10年以上足を運んでなかったもんで、今日行ったら「私の知ってるラウワンじゃない」と思わず声に出てしまった。

 時代に取り残されてる気がしたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。