FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにオンラインゲームに復帰した話とか

 タイトルとは関係なくアイマスシンデレラガールズG4UパックVol.8届きました。
 特に話題がないと物品購入報告ブログになり下がりそうで怖い最近。

 オンラインゲームPSO2に復帰しました。知り合いに誘われたのと、ツイッターでフォローしてる方が作中のキャラを精力的に描いてはUPしてるため触発された次第です。

 しかし最後にゲームプレイしたのは記録に残ってる限り3年以上前。当時使っていたPCは押し入れの奥に、IDもすっかり忘れていたため、新規作成での復帰で……さっそく色々とプレイするのが面倒になり始めています。そういえば前回のPSO2放置した理由って確か……(ここで考えるのはやめた)

 こういった操作するタイプのゲームをするのも随分と久しいのでなかなか感覚が戻りませんね。昔使っていたゲームパッドもなぜか使えず、新しいのをわざわざ購入したのでここで飽きてゲームからすぐログアウトはちょっともったいない気がするので、なんとかモチベーションを保ちつつもう少し続けていきたいところです。
スポンサーサイト

tone work'sさんの新作発表きた

 テックジャイアン買いに行くのが面倒だったのでニコ生発表待って、つい先ほど視聴してきました。
 唯々月たすくさんが原画陣にいなかったのは少し残念ですが、スケジュールの関係では仕方がないですね。
 代わりにライター陣に新しい人が入っていたので、別の楽しみが増えました。つまりヒロイン全員ライターが別々。
 一人のヒロインに集中できる分内容が濃くなりそうだなと。

 前作の星織ユメミライの主人公が夢に向かって一直線なタイプに対して、今作はヒロインによって主人公の進路が変わるとか。
 ヒロインが主人公に寄り添うのではなく、主人公がヒロインに寄り添っていく形も好きなので私個人としては今回ものすごく楽しみなところ。
 今後の情報が待ち遠しい。
 とりあえずテックジャイアン買ってこないと。

先日は

 『見上げてごらん、夜空の星を』『淫らに喘ぐ七人の夜這いする孕女』の発売日でした。
 前者は紺野アスタ先生の新作と、後者は灰田てん先生の新作ですね。

 しかし、届いたところで実際にプレイできるのはもう少し先の話……というよりは年明けになりそうですかね。
 そんなことを思っているうちに、今日は『ハルウソ』が届きました。こちらはとある雑誌のアンケの懸賞品ってやつですね。

 ……自分のプレイ速度を考えると消化しきるのにかなりの時間を要しそうです。
 来週はtone work'sの3rd Projectの新作発表もあるので……新作でるまでには今あるゲームは消化しておきたい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。